佑紀空宙◇ブログ, 未分類

最近、、「素敵だな~」と思った真理です。


皆様、私の描く、「図解」が、

お好きなようです(^_^)


多分・・・あの、ちっちゃい”人間”が、

かわいくて、人気なのだと、思います。(^_^)



また、図解を、増やしてゆきますね(^_^)



最近、「素敵だな~」と思った真理がありまして

ご紹介いたしますね。





仏教の教え。

六道とう考えがありますが、


六道の一番上の世界が、

「天上」です。


その下は、「人間界」です。

その下は、

人間のエゴの表現で、書かれています。



今回、


「素敵だな」

と、思った真理は、


「天上界」

に、いる人も、

下に落ちる。


という、真理です。


天上界に、行けたからと言って、

正しい努力を、怠らないことが、


本当の幸せを、持続することが出来る。

のだと、思いました。



天上界へ、行けたなら、

それほど、難しい努力では、ないと思います。




でも、なんだか、素敵だと思い、

ブログで、ご紹介してみました(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です